ホーム » 日記 » 親方と俺

最近の投稿

カテゴリー

親方と俺

はじめまして、もうすぐアラサーのとしきです。

家庭環境が悪かったとは言いたくないけど

高校中退・その後はグレて補導歴が数回。

でも逃げ足だけは早かった青春時代を過ごしてきました。

そろそろ30になるから今のままでは

ダメだと思い心を入れ替えるつもりでブログはじめました!

よろしくっす!

俺は本当にバカで勉強はまじで出来なかったんですよね。

すぐ習ったこと忘れるし、計算もわけわからんくなるし

名無しの権兵衛も何回やったことか。

バカだから高校もすべり止めもなく1校のみしか受けれなくて

そこが受からなかったらもう行くところないって言われてました。

なんとかギリギリ受かったんですが

なんせものすごくガラが悪い普通校で。

3回ケンカさわぎを起こして退学になりました。

親はその頃に離婚して帰る場所もなく

友達の家を転々としていましたね。

 

そんな中、トビの住み込みのバイトを友達から紹介してもらって

なんとか働けることになったんです。

俺は見た目はガラが悪いけど

自分で言うのも何ですがめっちゃピュアーなんです(^o^)

だからどうしたって感じなんですが・・。

仕事先の親方はすごいいい人で何回も逃げ出した俺を許してくれました。

親方も家庭環境があまり良くなかったらしく

自分のことのように俺をかわいがってくれたんです。

こんなこと書くのも恥ずかしいんですけど

愛されず育った俺は初めて愛を知ったんですよね。

それから逃げるのはやめて、なんとか親方の力になれるように

仕事だけは一生懸命頑張ってきたつもりです。

だけどバカだから、悪い女に引っかかるんです。

調子いいこと言われてヴィトンのカバンを買わされたり

俺が仕事で行けない旅行の代金を払わされたりして

貯金がぜんぜんできないでいました。

しまいにはギャンブルに手をだして借金までするようになってしまう始末。

生活費もままならなくなった俺を親方はほとんど何も言わず助けてくれました。

借金の利子が膨らむばかりでぜんぜん返せない俺の現状を知った親方は

消費者金融の借金を全部肩代わりして返してくれたんです。

俺は初めて男泣きをしました。

もうこれ以上迷惑かけれない。

それから親方に毎月少しづつ返済してやっと先月全額返し終える事ができました。

俺は親方がいなかったらどうなっていたかわかりません。

ほんとうに感謝してもしきれないんです。

でも今俺は親方の娘とつき合っているんです。

もちろん今までの女みたいに悪い女ではありません。

でも、親方にはまだ言ってないんです・・・。

こんなダメでバカな俺とつきあっているなんて知ったら

さすがの親方もブチ切れるかもしれません。

ヘタレな俺は勇気が欲しいんです。

殴られる覚悟で娘さんをくださいと言うべきなんでしょうか。